2020/01/18 10:47

今日は昨年末デビューした新人麦酒のご紹介です。


【すいすいすだち】

スタイル:フルーツエール(発泡酒) Alc.4%  IBU:10


すだちを使ったヴァイツェンベースのフルーツビール。皮由来のほのかな苦味と、果汁の爽やかな香りが楽しめます。原料に使わせていただいたのは、香川県東かがわ市の森本さんのすだちです。





副原料として使われる果物として、柑橘類は麦酒との相性がとても良いと思います。今回は地元東かがわ市の森本さんから分けていただいたすだちとの出会いで、すだちの麦酒ができました。


すだちの清々しい香りが吹き抜け、その名の通り「すいすい」飲めちゃいます。すだちの皮の爽やかな苦味があり、フルーツビールですが甘さはないので、お食事にも合わせやすい味わいとなっています。



アルコール分は4%と低めで、ビールが苦手な方にもお試しいただきたいです。私(広報担当)はもともとビールが苦手でしたが、フルーツビールを知ってからビールが好きになったので、ビールの入口としてフルーツビールはおすすめです。



パッケージには醸造家の自画像(ぽっちゃん)をあしらいました。ビールも手作りならパッケージも手作り、そんなハンドメイドな麦酒をぜひお試しください。


文責:広報担当